海釣ラーの備忘録!

海釣りの楽しさを布教する為に、大阪や和歌山で色々な釣りに挑戦していくブログ

BK-1MGC/1(パナソニック)単1形充電池購入

こんばんわ。

うえだじろうです。

 

シラサエビのエビ撒きで使用するブクブクポンプって、単1電池を使うんですけど、あれって毎回買うと結構な出費じゃないですか?電池代ケチってカスカスになるまで使ったら、エビが半分死んでた事があったんで毎回釣行の度に電池買ってますが、電池買うお金でエビ1杯分買えるんですよね。。。

 

■BK-1MGC/1(パナソニック)購入!!

私の釣り生活に単1充電池を導入しました。

ヨドバシカメラで充電池4本と専用充電器(BQ-CC25)で6,270円。高容量5,700mAhで満充電から1年放置でも残容量85%と自己放電を抑えてくれます。また1000回充電可能ですので、単1アルカリ電池を購入し続けた場合、ヨドバシカメラ価格で792,000円電池代かかるところ、6,270円。絶対お得です!!

 

f:id:ueda-jiro:20170120213150j:image

 単1も4本一度に充電出来る専用充電器は、他にも単2〜単4、6P形も充電出来る。単1形5700mAh にかかる充電時間は12時間30分と結構かかるけど、釣り行く前日にセットしとけば良いだけだし、それはマイナスにもならないかと。。。

 

25日にエビ撒きするから、使用感も書けたらと思います。

でわ。